カテゴリ:園芸流通科

アモーレ(ブドウ)の収穫!

9月20日(木) 園芸流通科「果樹」(2年)の授業において、高品質ブドウ『アモーレ』を収穫しました。今年の『アモーレ』は私たちの愛情が”タップリ”注がれ、例年に比べて大きさ・味も抜群でした。

ブドウ(ピオーネ)を収穫しました

9月13日(木) 「果樹」(園芸流通科2年)の授業で、『ピオーネ』を収穫しました。4月より自力で栽培しましたが、好結果であった果房重量・平均果粒重量に比べ、着色はやや不良となりました。来週は、いよいよ『アモーレ』の収穫です。

私たちが初めて育てたブドウを収穫しました

8月27日(月) 園芸流通科2年の「果樹」の実習でブドウ『藤稔』を収穫しました。4月より、『ピオーネ』『アモーレ』『藤稔』の3品種を自力で栽培してきました。今日収穫した『藤稔』はスーパーで販売されているものより形(?)が個性的ですが、愛情はたっぷり詰まっています。家に持ち帰り、家族と楽しく試食します。

伊予市商店街でブドウ販売!

8月25日(土)、園芸流通科3年果樹専攻生は、伊予市みなみ商店街主催の夜市でブドウ『藤稔』とナシ『豊水』を販売しました。10年以上続く販売活動ですが、約150のブドウがあっという間に完売しました。今年は、「ブドウが大きいね、来年は300個位売りに来て。」と好評でした。