カテゴリ:園芸流通科

いきいき市と移動販売

3月5日(火) 2年園芸流通科流通班は、いきいき市を行いました。今回から、3年生もいなくなり、2年生だけのスタートとなりました。販売物も多数あり、初めての移動販売にも行きました。移動販売では、多くの市民の方に声をかけていただき、伊予農の農産物を販売することができました。次回は、3月12日(火)に実施します。今年度最後のいきいき市ですので、よろしくお願いします。14:00~整理券配布、15:00~販売開始です。

園芸流通科1年:初めての専攻別実習

2月14日(木) 園芸流通科1年「総合実習」は、果樹・草花・野菜の3部門に分かれた初めての実習でした。果樹部門では、カラマンダリンの定植予定地の植穴準備を行いました。これから2年間、おいしい果物生産に励みます。

第2回農業鑑定競技校内大会

2月5日(火) 園芸流通科1,2年生は第2回農業鑑定競技校内大会に臨みました。農業鑑定競技は、実物などを見て名称や使用用途、計算などを制限時間内に解答します。園芸流通科では、園芸の部に挑戦しました。勉強してきた成果を発揮して、高得点を狙います。来年度は、南東北で農業クラブ全国大会が実施されます。まずは、出場を目指して、頑張ります。

いきいき市

2月5日(火) 園芸流通科2年生流通班は、本日からいきいき市をスタートしました。第1回目ということもあり、今日は3年生に指導に来ていただきました。いきいき市のいろはを教えていただき、無事に終えることができました。次回は、2月19日(火)です。14:00~整理券の配布、15:00~販売となっております。よろしくお願いします。