カテゴリ:部活動

卓球部女子 平成30年度全国高等学校選抜卓球大会愛媛県予選会(個人選抜リーグ大会)

1月14日(月) 北条スポーツセンター体育館にて上記大会が開催されました。本校からは、2年生新谷(砥部中)が出場しました。予選Bリーグ、芝(宇和島東)に3-1、西村(今治西)に3-1、石水(丹原)に3-0で勝利し、矢野(松山南)には1-3で敗れ3勝1敗で1位通過しました。準決勝は、優勝した幾島(今治西)に1-3で敗れ、3位に終わりました。昨年は予選リーグで敗退でしたので、よく頑張ったと思います。早朝より北条まで応援に来ていただいた、保護者、3年生の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 愛媛高校オープン冬季卓球研修会(高校生トップレベル強化事業)

1月6日(日) 1月4日(金)~6日(日)の3日間、愛媛県武道館にて上記大会が開催されました。愛媛県内だけでなく、西日本を中心とした高校、大学、中学校選抜、中国からの招待チームなど、160チームの参加した大規模な大会となりました。本校からは、女子が3チーム出場しました。Aチームは新谷(砥部中)、渡邊(松山西中)組で、スーパーリーグ予選3勝2敗1分で5位、下位リーグ5勝2敗で5位でした。Bチームは永木(港南中)、小筏(雄新中)、今井(余土中)組で、一般リーグ予選3勝3敗で4位、順位リーグは2勝4敗で15位でした。Cチームは越智(港南中)、濱岡(港南中)組で、一般リーグ予選2勝3敗で4位、順位リーグは0勝6敗で21位でした。多くの試合をしましたので、この経験を活かし明日からの練習を頑張りたいと思います。会場まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

陸上部(投てき)強化合宿に参加

1月6日(日) 1月4日(金)~6日(日)の3日間、愛媛陸上競技協会主催の冬季ジュニア強化合宿に、投てき部員13名(男子7名、女子6名)が参加しました。部員は、円盤・やり・砲丸投に分かれ、競技力向上に努めました。伊予農陸上部は、走りの部員を入れると1、2年で31名。個々のレベルは異なりますが、楽しく目標を持って頑張っています。