カテゴリ:学校行事・イベント

JICA青年研修事業の方々が本校を訪問

1月18日(金) 午後からJICA青年研修事業の方々が本校に来られました。大洋州(パラオ、パプアニューギニア、フィジー等)の各国で農業の指導されているそうです。本校の概要を生徒が英語で発表し、質疑応答、授業参観(木工・キノコ栽培、バイテク、伊予市の食材調理)、農場見学をされました。興味津々のことばかりだったようです。

 

交通安全教室

1月9日(水) 放課後、交通安全教室が開かれました。3年生で自動車教習所に通ってる生徒から自動車運転者から見た高校生の交通マナーについての話をしてくれました。その後、自転車点検が行われました。生徒の皆さんくれぐれも交通安全に留意して、事故に遭わないようにしましょう。

 

3学期始まりました。

1月8日(火) 本日より平成30年度第3学期が始まりました。大掃除の後、表彰伝達、始業式、各課長のお話、HR活動、学年集会、身だしなみ指導を滞りなく行うことができました。インフルエンザで登校できない生徒がいたのが心配です。手洗い、うがいの励行とともに体調の管理をしっかりお願いします。

明日は始業式

1月7日(月) 今日で冬休みは終わり。明日から3学期が始まります。明日(1月8日(火))の予定は、8:35~8:50:SHR 9:00~9:30:大掃除 9:40~10:00:始業式 10:00~10:15:課長講話 10:25~11:25:HR活動 11:25~:学年集会・身だしなみ指導 です。明日から生徒の皆さんは気持ちを切り替えて学校生活に取り組みましょう。元気な姿を楽しみに待っています。

あけましておめでとうございます

1月1日(火) あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。JR松山駅に本校の生物工学科の生徒が制作した門松が設置されています。待合室のギャラリーには生徒の活動の様子も展示されています。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

12月28日(金) 今日で今年の業務は終了です。創立100周年ということで様々な行事を行い、無事に終えることができました。関係しました全ての皆様に厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。平成31年が皆様にとって実り多き年になりますようお祈り申し上げます。

高教研農業部会

12月21日(金) 本校で県内の農業高校の先生方が集まって研究会が行われました。しまなみイノシシ活用隊代表の渡邉先生のご講演は興味深く、地域活性化の示唆に富むものでした。

表彰伝達・役員任命式・終業式

12月20日(木) 本日は表彰伝達、生徒会・農業クラブ・家庭クラブ役員の退任式・任命式、そして2学期終業式が行われました。100周年の記念行事をはじめ様々な行事で盛りだくさんの有意義な2学期でした。休みに入り、補習に実習、部活動と忙しいですが休むことも学習のうち。英気をしっかり養ってください。