カテゴリ:学校行事・イベント

3年生クラスマッチ

7月11日(水) 3年生クラスマッチが午前中行われました。昨日、去年より3日早い梅雨明けをし、天候にも恵まれました。男子はバスケットボール・ソフトボール、女子はドッジボール・サッカーに分かれ、クラス内の親睦を深めました。クラスマッチの結果は次の通りです。

男子:ソフトボール  優勝:6組A 準優勝:1組A  バスケットボール 優勝:3組C 準優勝:3組B

女子:サッカー  優勝:4組  準優勝:2組 ドッジボール  優勝:4組A 準優勝:5組B

四国大会壮行会

6月14日(木) 全校朝礼にて四国高等学校総合体育大会の壮行会が行われました。本年度は、ライフル射撃部、男子7名、女子9名、柔道部女子1名、陸上競技部1名、卓球部女子7名が参加します。校長先生や生徒会長の激励の後、応援団による全校応援が行われました。会の終わりに選手を代表して、卓球部女子主将の田中さんより「第1体育館が取り壊され、練習場所を失い、校外での練習を毎日してきました。練習場所まで送迎してくださった先生や協力してくれる保護者へ感謝したいです」とお礼のことばを述べました。大会は、6月16日~17日にライフル射撃は高知県春野町、柔道部は松山市県武道館、陸上競技部は香川県丸亀市、卓球は徳島県徳島市で行われます。

遠足(3年生)

6月13日(水) 3年生は、午前中新居浜市の「マイントピア別子」で施設内を見学後、「アサヒビール園」を訪れ、牛肉ジンギスカンの昼食を食べました。最後に施設の見学し、学校に戻りました。それぞれの場所で充実した1日を過ごすことができました!

2年生遠足【坊ちゃん劇場】

 

6月13日(水)  2年生は、坊ちゃん劇場に遠足に行きました。本年度はドイツ人捕虜と日本人との交流、葛藤、対立、和解を描いたミュージカル「よろこびのうた」を観劇し、感激しました。初めて来た生徒も多く、感動する内容でした。最後に出演された役者さんと記念写真を撮っていただきました。昼食は、近くの公園まで歩いて移動しました。梅雨の中、雨が降らなくてよかったです。