カテゴリ:生徒の活躍(表彰等)

伊予市特別支援学級との交流

12月19日(水) 伊予市立学校の特別支援学級との交流事業が本校で行われました。今回は食品化学科と生活科学科が担当でした。和やかに交流でき、本校の生徒にとっても貴重な経験となりました。ありがとうございました。

平成30年度愛媛県職業能力開発促進大会

11月28日(水) ホテルメルパルク松山にて、平成30年度愛媛県職業能力開発促進大会が開催され、前期技能検定成績優秀者の表彰式が行われました。本校からは、環境開発科3年青井くんが「造園工事3級」において「愛媛県技能士会長賞」を受賞、生活科学科3年黒川さんが「フラワー装飾3級」において「団体長賞」、同じく環境開発科2年大中くんが「造園工事3級」において「団体長賞」を受賞しました。在学中にチャレンジした資格取得の成果が認められ、これからの学校生活や卒業後の進路において大きな自信となりました。

みかんボランティアへの参加

9月23日(日) 宇和島市吉田町のみかんボランティアに参加しました。8月18日から始まったみかんボランティアに生徒・教職員が農家の復旧にお伺いしました。この日もまだ災害の爪痕が残っていました。これからも様々な機会を捉えて復興を支援していきます。

「一日警察官」による秋の全国交通安全運動への参加協力

9月21日(金) 伊予交通安全協会、伊予警察署、伊予安全運転管理協議会主催による秋の全国交通安全運動に、伊予農業高校生徒会7名と安全通学委員24人が「一日警察官」「交通茶屋」として参加協力をしました。一日警察官の委嘱式の後、伊予警察署前交差点にて交通茶屋を実施し、食品化学科で作った「伊予農クッキー」と「交通安全啓発のチラシ」などをドライバーに配布しました。一日警察官に選ばれた生徒からは、今日から始まる安全運動期間中はもちろん、この経験を生かして事故のない学校生活を送りたいと感想を述べました。