カテゴリ:学校行事・イベント

えひめ記録会(陸上)自己ベスト連発

4月13日(土)・14日(日)の2日間、第1回えひめ記録会が開催されました。今年度最初の記録会に、本校陸上部員26名が計32種目に出場しました。3年生中心に自己ベストが多数出るなど活躍をしました。5月1,2,3日の中予地区総体に向けコンディションを上げていきます。

農業クラブ入会式

4月11日(木)1年生を対象に農業クラブ入会式を行いました。農業高校に入学すると、全員が農業クラブ員となります。伊予農業高校の農業クラブ活動の様子や全国大会の様子を紹介し、最後に「FFJの歌」を役員が歌い紹介しました。これから、全学年そろって、農業クラブ活動を盛り上げていきたいです。

   

新入生オリエンテーション

4月10日(水) 本日、1年生は新入生オリエンテーションを受けました。学年主任、各課の先生方より伊予農業高校でのルール、学年目標などについての説明をいただきました。

 

 

第一回避難訓練

4月9日(火) 第一回避難訓練を行いました。本校生徒・教職員が、火災が発生した際の避難経路の確認や、通報方法、防災分担の確認をすることができました。お忙しい中、ご指導いただきました伊予消防署の皆さまに感謝申し上げます。

 

 

通学別安全教室

4月9日(火) 通学別安全教室が行われました。安全通学委員が新入生に、駐輪時の注意点やヘルメットの着用方法等の指導に当たってくれました。