カテゴリ:園芸流通科

園芸流通科1年 ミニプロジェクト

園芸流通科1年生は、3学期の農業と環境の授業でミニプロジェクトに挑戦します。

日頃の授業や実習などで自分たちが疑問に思ったこと、研究したいことを題材に班活動を行っていきます。

本日は、班の仲間たちと協力して、計画書を仕上げました。

これから、頑張っていきましょう!

地域へのいきいき市⑥

11月13日(金)、いきいき市を開催しました。

今回も来場者記録更新で、45名もの方に来ていただきました。

生徒も自分たちが栽培した野菜や果樹、草花などを販売できて、やりがいを感じています。

(終わるころには、ヘトヘトになっていましたが、、、)

次回のいきいき市は11月20日(金)、15:00~です。

場所は、伊予農業高校本校で行います。

詳しくは、諸連絡の欄をご覧ください。

 

「伊予農みかんうどん」売り出し開始!

 11月7日(土)石鎚山サービスエリア下り線で、「伊予農みかんうどん」の売り出しがはじまりました。当日、園芸流通科の生徒8名がPR活動を行い、チラシやアンケートはがきの配布を行いました。接客など緊張する活動もありましたが充実した一日となりました。アンケートでいただいたお客様からのご意見は、今後の活動に活かしていきたいと思います。

 なお、伊予灘サービスエリアでの販売開始は、12月19日(土)からの予定となっています。愛媛のみかんをうどん麺に練り込んだほんのりみかんの香りがする「伊予農みかんうどん」をサービスエリアにお立ち寄りのさいは、是非食べてください。

いきいき市in愛媛県庁

10月30日(金)、園芸流通科流通班が愛媛県庁で、いきいき市(販売実習)を行いました。

いつもと違う場所で販売なので、生徒たちも緊張していましたが、さすが3年生!

多くのお客様にも、しっかりと接客ができていました。

ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回のいきいき市は11月13日(金)、15:00~を予定しています。

場所は一丁地農場です。ご来場の際は、マイバックの持参、マスクの着用、3密回避に御協力ください。

 

みかんうどん売出し日が決定しました!

 園芸流通科果樹班の生徒が取り組んでいるみかんうどんの共同開発ですが、売出し日が11月7日(土)11時~に決定しました。尚、11月7日は石鎚山サービスエリア下り線での販売開始となります。伊予灘サービスエリアでの販売開始は12月の予定です。詳しい日時が決まりましたら、伊予農日記でお知らせします。

しらす丼セット

みかんうどん単品

 

 

 

 

 

 

 

 

 メニューは「みかんうどん単品 550円」「しらす丼セット 990円」の2種類あり、どちらも生徒が考案し共同開発したメニューになっています。サービスエリアにお立ち寄りのさいは是非食べてみてください。