カテゴリ:園芸流通科

地域へのいきいき市(園芸流通科)

6月26日(金)、園芸流通科3年生流通班が一丁地農場にて、今年度最初のいきいき市(地域)を行いました。

生徒たちも自分が育てた野菜などを販売することができました!

御来場して下さったみなさま、ありがとうございました。

次回のいきいき市は7月10日(金)、14:30からです。ぜひ、御来場ください。

校内いきいき市開催!

6月19日、園芸流通科3年生の「課題研究」の時間に、流通班の生徒たちが校内いきいき市を行いました。生徒たちは、野菜や草花などを「いきいき市」が再開できたときに備えて販売していました。たくさんの先生方に来場していただき、ほぼ完売することができました!

次回は6月26日(金)一丁地農場で「地域へのいきいき市」(15:00~)を予定しております。ぜひ、ご来場ください!!

 

 

 

園芸流通科(1年)総合実習

園芸流通科1年生の総合実習の様子です。

現在は、野菜・果樹・草花の3部門を順繰りで行っています。

それぞれの部門の特徴を知りながら、農業を楽しんでいます。

専攻班に分かれるのが楽しみですね!

園芸流通科1年生 田植え体験

6月10日に園芸流通科1年生が生物工学科の水田にお邪魔して、田植え体験を行いました。

最初は不慣れでしたが、徐々に慣れてきて、みんなで協力して植えることができました。

生長が楽しみですね!

さくらひめ(デルフィニウム)の定植中

体育の先生に手伝ってもらいながら、さくらひめの定植を行いました。

途中、ストレッチや一輪車を利用しての体感トレーニングを入れ、教えたり教えられたりと先生役が入れ替わりながら行いました。

さくらひめの花言葉は「愛顔」だそうです。