カテゴリ:生徒の活躍

第59回全国高等学校生徒英作文コンテスト入選

12月7日に全国英語教育研究団体連合会主催の標記英作文コンテストの入賞者が発表され、1年の部に11R土居さんが見事入選しました!夏休みを利用して、”The Book that Opened My Mind”と題した約460語の英作文に取り組みました。来年度は、2・3年の部にもチャレンジしてみたいそうです。

 

家庭クラブ活動

 今年度はコロナ禍の影響により、家庭クラブ県大会や四国大会も中止となりました。しかし、役員は講習会を企画・運営し、多くの生徒に調理を楽しんでもらうことができました。家庭クラブ講習会の様子を報告します。
   

  

愛媛県国際教育生徒研究発表会でW受賞!

12月4日(金)にIYO夢みらい館で開催された標記大会で、31Rの松下さんが「私たちに今できること」と題した意見発表を行い、部門最優秀 愛媛県教育長賞とJICA四国センター所長賞を受賞しました!1月に高知県で開催予定の四国大会に出場します。

女子ソフトテニス部合同練習会(伊予高校)

10月10日、女子ソフトテニス部が、伊予高校と合同練習会を行いました。

練習会から前衛・後衛の基本練習や技術的な練習を通して、レベルアップできたと思います。

また両校の生徒たちも、普段の練習よりも刺激的な練習ができました。

これからも、頑張っていきましょう!