カテゴリ:生活科学科

生活科学科3年生「リビングデザイン」

 生活科学科3年生の「リビングデザイン」で表札の製作をしています。各自、デザインを考え、家やペットの家の表札を製作しています。タブレット端末を使用し、デザインを考えることもできています。まだ途中段階ですが、完成が楽しみです★
  

 

生活科学科3年生食物班「課題研究」

 生活科学科3年生食物班「課題研究」で、昨日配付していただいたタブレット端末を使用しました。昨年、JAカレンダーレシピコンテストに挑戦し、食物班考案の「じゃこ丼」が4月のカレンダーに掲載されました。今年度は「JAカレンダーフラワーフォトコンテスト」ですが、花&料理といったカレンダーに合う写真を撮影したいと思っています。今日は、タブレットを使用し、季節の花や料理について調べ、まとめました。入賞目指して頑張ります★
   


生活科学科2年生「ホームルーム活動」

 生活科学科2年生の「ホームルーム活動」で、タブレット端末を使用しました。ホームルームの主題は「よりよいホームルームにするために」。担当班の案で「クラス全員でおそろいのキーホルダーを作ろう!」ということになりました。生活科学科2年生は、25Rと呼ばれているので、私たちは「ニコニコルーム」と愛称をつけています。ニコニコのキーホルダーを作るべく、デザインをタブレット端末を使用して考えました。完成が楽しみです☺
 

生活科学科3年生「リビングデザイン」

 生活科学科3年生の「リビングデザイン」で、「リメイクBOX」を製作しました。各自が家の「片付けたい!」と思う箇所で使用できるBOXを製作しています。不要な箱にリメイクシートを貼り、工夫を凝らした作品に仕上がっています。
   

生活科学科2年生のホームルーム活動

 生活科学科2年生のホームルーム活動で、「今年の目標」を立てました。目標が達成できるように、1人1人が心を込めて、折り紙で四つ葉のクローバーを折り、丁寧に目標を記入しました。
 昨年に引き続き、愛媛県で1番キレイな教室を目指します!