カテゴリ:部活動

卓球部女子 平成30年度全国高等学校選抜卓球大会愛媛県予選会(個人選抜リーグ大会)

1月14日(月) 北条スポーツセンター体育館にて上記大会が開催されました。本校からは、2年生新谷(砥部中)が出場しました。予選Bリーグ、芝(宇和島東)に3-1、西村(今治西)に3-1、石水(丹原)に3-0で勝利し、矢野(松山南)には1-3で敗れ3勝1敗で1位通過しました。準決勝は、優勝した幾島(今治西)に1-3で敗れ、3位に終わりました。昨年は予選リーグで敗退でしたので、よく頑張ったと思います。早朝より北条まで応援に来ていただいた、保護者、3年生の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 愛媛高校オープン冬季卓球研修会(高校生トップレベル強化事業)

1月6日(日) 1月4日(金)~6日(日)の3日間、愛媛県武道館にて上記大会が開催されました。愛媛県内だけでなく、西日本を中心とした高校、大学、中学校選抜、中国からの招待チームなど、160チームの参加した大規模な大会となりました。本校からは、女子が3チーム出場しました。Aチームは新谷(砥部中)、渡邊(松山西中)組で、スーパーリーグ予選3勝2敗1分で5位、下位リーグ5勝2敗で5位でした。Bチームは永木(港南中)、小筏(雄新中)、今井(余土中)組で、一般リーグ予選3勝3敗で4位、順位リーグは2勝4敗で15位でした。Cチームは越智(港南中)、濱岡(港南中)組で、一般リーグ予選2勝3敗で4位、順位リーグは0勝6敗で21位でした。多くの試合をしましたので、この経験を活かし明日からの練習を頑張りたいと思います。会場まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

陸上部(投てき)強化合宿に参加

1月6日(日) 1月4日(金)~6日(日)の3日間、愛媛陸上競技協会主催の冬季ジュニア強化合宿に、投てき部員13名(男子7名、女子6名)が参加しました。部員は、円盤・やり・砲丸投に分かれ、競技力向上に努めました。伊予農陸上部は、走りの部員を入れると1、2年で31名。個々のレベルは異なりますが、楽しく目標を持って頑張っています。

卓球部女子 平成30年度愛媛県高等学校選抜卓球団体リーグ大会(四国選抜予選会)

12月24日(月) 愛媛県総合運動公園体育館にて上記大会が開催されました。女子予選Bリーグ、第一試合は宇和島東に3-2で競り勝ち、第二試合は松山商業に同じく3-2で競り勝ちました。第三試合は今治南に1-3で敗れ、予選リーグ2位で決勝リーグに進出しました。決勝リーグ第一試合は済美に0-3で敗れ、第二試合も今治西に0-3で敗れました。決勝リーグは予選リーグの結果も持ち越すため0勝3敗で4位となり、惜しくも四国選抜大会の出場と3位までの賞状を逃しました。しかし、ベスト4に進出したので、来年度県総体に団体戦推薦出場が決定しました。朝早くから会場にて応援していただいた、保護者、学校関係者の皆様、引退した3年生には深く感謝申し上げます。

 

平成30年度高等学校卓球合同強化練習会(男子)

12月24日(月) 高等学校卓球合同強化練習会が愛媛県総合運動公園体育館で開催されました。県下から数多くの高校が参加しました。男子部からは2チーム1部に出場しました。Aチームは5試合、Bチームは4試合行いました。タイムテーブルによる時間制の方式なので勝敗は決まらないこともありましたが、数多くの試合をすることができました。応援に来ていただいたご家族の皆様に感謝申し上げます。

剣道選抜県予選

12月23日(日) 剣道選抜県予選が愛媛県武道館で行われました。女子団体1回戦松山北高校に3-0で惜敗しました。

  

卓球部女子 高知オープン卓球大会2日目

12月23日(日) 高知オープン2日目のシングルスが行われました。予選リーグ、2年生新谷は1勝1敗で2位、濱岡は0勝2敗で3位、越智は0勝2敗で3位、1年生永木は1勝1敗で2位、小筏は1勝1敗で2位、今井は1勝1敗で2位でした。1年生渡邊は予選2勝0敗で1位通過し、決勝トーナメント1回戦は徳島県に3-1で勝利し、2回戦は愛媛銀行の選手に0-3で敗れ、ベスト32でした。全国チャンピオンや大学生、高知県の強豪高校生の参加するハイレベルな大会でしたが、全力で戦いました。

卓球部女子 高知オープン卓球大会1日目

12月22日(土) 高知県くろしおアリーナにて、高知オープン卓球大会が開催されました。22日は団体戦が行われ、予選リーグ第1試合は、高知県の横浜JPCに3-1で勝利しましたが、第2試合は、高知県の明徳クラブBに0--3で敗れました。結果1勝1敗で2位となりました。シングルスの全国チャンピオンも含まれる強豪でしたが、精一杯戦うことができました。

第57回いしづちオープン卓球大会

12月9日(日)  西条体育館で第57回いしづちオープン卓球大会が開催されました。男子A・Bとも団体戦は初戦で敗退しました。個人戦は弓削 (雄新中) が4回戦まで進みましたが、惜しくも敗退しました。応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

卓球部女子 平成30年度愛媛県団体卓球選手権大会兼四国卓球選手権大会(団体の部)愛媛県予選会

11月25日(日) 四国中央市伊予三島運動公園体育館にて、上記大会が開催されました。本年度の愛媛県ランキングを決める、社会人、大学生、高校生を交えての大会となりました。結果は、女子団体戦1回戦、伊予農3-1フォーネットB、準々決勝、伊予農3-2今治モナリザ、準決勝、伊予農0-3済美A、3位決定戦、伊予農3-2三島ウィングス。昨年は3位決定戦で敗れ4位でしたが。本年度は、初めての3位入賞という結果を残すことができました。これで、来年1月26日に愛媛県総合運動公園体育館で行われる、四国卓球選手権大会の団体の部に出場が決まりました。応援してくださった関係者の方々に感謝申し上げます

柔道部 四国新人大会女子個人3位入賞!

  11月17日(土)18日(日) 愛媛県武道館で行われた柔道四国新人大会に、1年生活科学科の関谷さんが出場しました。準々決勝で徳島県代表に大内刈りで一本勝ちし、3位に入賞しました。1月には全国選手権大会の県予選もあるので、全国大会への出場を目指して頑張って欲しいです。

ライフル射撃部全国大会出場決定!

11月17日(土)18日(日) ライフル射撃部が高知県春野運動公園で四国ブロック予選大会に出場しました。来年3月に宮城県石巻市で行われる全国選抜大会に11R池本さん(興居島中出身)松下さん(久谷中出身)13R福岡さん(内子中出身)21R明山さん(重信中出身)が出場することになりました。おめでとうございます!

剣道県新人大会

11月18日(日) 愛媛県武道館で剣道県新人大会が行われました。女子団体、1回戦は松山聖陵に勝ちましたが、2回戦は惜しくも西条高校に敗れました。男子団体、1回戦弓削商船に惜敗しました。

第32回愛媛県高校文化祭

11月17日(土) 愛媛県科学博物館で高文祭自然科学部門で本校自然科学部のポスター発表が行われました。「百花蜜の蜜源植物調査in伊予市」と題して堂々とした発表を行い、質疑応答もしっかりできました。

100周年記念お茶席

11月11日(日)100周年記念農業祭 茶道部では連盟会のお茶会がありました。その後のお茶席では、台湾の新社高級中学の皆さんも来られ、日本の伝統文化を感じていただくことができました。今年は100周年ということで、茶道部の卒業生も東京から駆けつけてくださいました。皆様のおかげで伊予農の歴史を感じながらお茶を楽しんでいただくことができました。ありがとうございました。

卓球部女子 平成30年度愛媛県高等学校新人卓球大会

11月10日(土)11日(日) 大洲市総合体育館にて愛媛県高等学校新人卓球大会が開催されました。10日のシングルスは、新谷が2回戦、渡邊が1回戦で敗れました。11日の団体戦は、2回戦松山南に3-1で勝利し、準々決勝は今治西に3-1で競り勝ちました。準決勝は今治南に1-3で敗れ3位という結果に終わりました。今大会の結果、12月24日(月)に、愛媛県総合運動公園体育館にて行われる選抜団体戦に出場が決定しました。遠く大洲まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 新居浜市長杯卓球大会

11月3日(土) 新居浜市民体育館にて新居浜市長杯卓球大会が行われました。女子団体は、準々決勝で新居浜南に3-2で勝ちましたが、準決勝で今治南に2-3で敗れ3位でした。シングルスは、新谷、濱岡、渡邉、小筏、永木、今井が3回戦負け、越智が2回戦負けでしたが、全員初戦は突破しました。来週の県新人大会に向けてさらに頑張ります。

卓球部男子 運動部フェスティバル

10月28日(日) 伊予市民体育館で運動部フェスティバルが開催されました。伊予市内の港南中学校を招待校に迎えて団体戦を行いました。白熱した試合を繰り広げることができました。会場まで応援に来ていただいた保護者、応援をしていただいた本校生徒の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

卓球部男女 四国卓球選手県大会カデット以下の部審判補助員として参加

10月27日(土) 愛媛県総合運動公園体育館にて平成30年度四国卓球選手権大会カデット以下の部が開催されました。本校卓球部員は、補助役員として1日目の「小学生団体戦」の審判を行いました。準決勝、決勝の審判は緊張しましたが、良い勉強をすることができました。会場まで送り迎えをしていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 中予地区新人卓球大会2日目

10月21日(日) 北条スポーツセンター体育館にて中予地区新人卓球大会の男女シングルスが行われました。結果は、越智が1回戦、濱岡が2回戦で敗退しましたが、永木、小筏、今井が代表決定戦まで進みました。惜しくも敗れましたがよく戦いました。渡邊はベスト16、新谷はチャレンジマッチ2回戦まで勝ち上がり、ベスト8でした。早朝より会場まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。県大会は、11月10日(土)11日(日)に大洲総合体育館で行われます。

H30 中予地区新人卓球大会(男子)

10月20日(土) 21日(日) 北条スポーツセンター体育館にて中予地区新人卓球大会が行われました。1日目は男女団体戦、2日目は個人戦が行われました。1回戦は愛光高校に3-0, 2回戦は松山北高校に0-3で負けて県大会出場はなりませんでした。個人戦のシングルスは兵頭(椿中)が4回戦の県決定戦まで勝ち上がりましたが、惜しくも負けて県大会出場はなりませんでした。早朝より会場まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます

卓球部女子 中予地新人大会

10月20日(土) 北条スポーツセンター体育館にて中予地区新人卓球大会が行われました。1日目は男女団体戦でした。2回戦松山商業に3-0、準決勝は松山聖陵に3-1で勝利し、決勝に進めました。決勝では、済美高校に0-3で敗れました。新チームになって初めての公式戦であり、緊張感いっぱいの中戦いましたが、準優勝という結果を残しました。早朝より会場まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 大洲二人団体卓球大会

10月14日(日) 大洲市総合体育館にて上記大会が開催されました。高校女子2部に出場した伊予農A(新谷・渡邊)は、予選リーグ1位通過しましたが、決勝トーナメント準々決勝で惜敗し、ベスト8でした。3部に出場した伊予農B(小筏・永木)は予選リーグ1位通過し、決勝トーナメント準優勝でした。同じく3部に出場した伊予農C(濱岡・越智・今井)は予選リーグ3位で決勝トーナメントには出場できませんでした。大洲まで応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。来週の中予新人戦に向けてさらに頑張ります。

第10回大洲二人団体卓球大会(男子)

10月14日(日)  第10回大洲二人団体卓球大会が大洲市総合体育館で開催されました。伊予農からは1チーム高校男子団体戦の2部に参加しました。惜しくも予選突破はなりませんでした。遠くまで来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

 

四国新人大会出場(陸上部)

10月13日(土)  徳島県鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムにおいて四国高等学校陸上競技新人大会が開催されました。愛媛県代表として本校の中嶋(2年・港南中)が、砲丸投に出場しました。結果は10m81で、自己ベストの更新はできませんでした。来年は、最低でも四国大会出場(愛媛県6位以内)を目指し、頑張ります。

卓球部女子 しおさいカップ秋季卓球大会

10月8日(月) 伊予市民体育館にて上記大会が開催されました。昨日に引き続き2年生が中間考査発表中のため、1年生のみの参加でした。団体戦予選Cリーグは、2勝0敗で1位通過しました。準決勝は社会人チームに敗れましたが、3位決定戦で松山西中等教育学校に3-1で勝利し、3位に入賞することができました。早朝より会場まで応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

平成30年度しおさいカップ秋季卓球大会(男子の部)

10月8日(月) 平成30年度しおさいカップ秋季卓球大会がしおさい体育館で開催されました。1年生が8人参加し、団体戦が行われました。伊予農Aは予選0勝2敗、伊予農Bは予選1勝1敗で決勝トーナメント進出はなりませんでした。応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

卓球部女子 西条ニュースポーツ杯卓球大会

10月7日(日) 西条市総合体育館にて上記大会が開催されました。2年生が中間考査発表中のため、1年生(渡邊、小筏、永木、今井)のみの参加でした。結果は、予選Cリーグを3勝0敗で1位通過位しましたが、決勝トーナメントは準々決勝で敗れ、5位に終わりました。遠く西条まで応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

第17回西条ニュースポーツ杯卓球大会(男子)

10月7日(日) 西条総合体育館で第17回西条ニュースポーツ杯卓球大会が開催されました。男子部からは1チーム参加しました。予選リーグでは「チーム刈るぞOA」 に0-2, 「松山聖陵C」 に2-0, 「川北中B」 に2-0で2勝1敗で2位通過でした。決勝リーグは1回戦は「Club ZONE」に0-2で負けました。遠くまで応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

卓球部女子 愛媛銀行杯 平成30年度愛媛県卓球選手権大会

9月22日(土)  愛媛県総合運動公園体育館にて上記大会が開催されました。本校からはダブルス1組、ジュニアシングルスに5名参加しました。ダブルスは、新谷(砥部中)、渡邊(松山西中)組が、1回戦、clubZONEのペアに3-1で勝利し、2回戦は角野中ペアに3-1で勝利しました。代表決定戦は愛媛銀行ペアに0-3で敗れ、敗者復活戦に進みました。敗者復活初戦は、済美高校ペアに2-3で惜敗し、四国大会出場を逃しました。シングルスは、濱岡(港南中)、永木(港南中)が初戦で、小筏(雄新中)、渡邊(松山西中)が2回戦で敗れました。新谷(砥部中)は2回戦を突破しましたが、3回戦で済美高校に2-3で敗れました。教職員シングルスは、戸田教諭が、3位入賞し四国大会出場を決めました。早朝より会場で応援をしていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

 

平成30年度愛媛県卓球選手権大会兼四国卓球選手権大会愛媛県予選会(男子)

9月22日(土)  四国卓球選手権大会愛媛県予選会が総合運動公園体育館で開催されました。男子部は兵頭(椿中)がジュニアシングルスに出場しました。接戦でしたが1回戦で敗退しました。応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

愛媛県高校陸上競技新人大会結果

9月15(土)16(日)17(月)の3日間、愛媛県総合運動公園陸上競技場において、愛媛県新人大会が開催されました。出場人数は、男子12名・女子12名の計24名でした。中でも、男子砲丸投に出場した中嶋(2年・港南中)は、6位と健闘し四国新人大会出場を決めました。主な結果は、以下の通りです。
 [砲丸投]<男子>中嶋(2年・港南中)10m96(6位)※四国大会出場
 [円盤投]<男子>中嶋(2年・港南中)27m35(6位)
      <女子>吉田(2年・中山中)24m50(9位)
 [やり投]<男子>亀岡(2年・伊予中)41m92(10位)
      <女子>中山(2年・西中) 30m35(7位)

男子卓球部 風早カップ2018秋 30周年記念大会

9月16日(日) 北条スポーツセンター体育館にて風早カップが開催されました。結果は、伊予農Aから 弓削(雄新中)亀岡(雄新中)小田原(砥部中)林(椿中)、伊予農Bから 伊賀上(松前中)丸橋(港南中)竹村(松前中)中島、伊予農Cから 金岡(港南中)長戸(港南中)渡邉(港南中)窪(港南中)が出場しました。伊予農Aは予選2位通過、伊予農Bは3位通過、伊予農Cは4位通過し、順位トーナメントでは、伊予農B、伊予農Cは1回戦負けでしたが、伊予農Aは3回戦まで進み、ベスト8でした。遠くまで応援に来て下さった保護者の皆様には感謝申し上げます。

女子卓球部 風早カップ2018秋 30周年記念大会

9月16日(日) 北条スポーツセンター体育館にて上記大会が開催されました。結果は、伊予農Aの新谷(砥部中)、渡邊(松山西中)、田中(港南中)、中井(港南中)が、予選Aリーグ、今治西に3-0、今治南に3-0、愛大附属に3-0で勝利し、3勝0敗で1位通過しました。伊予農Bの濱岡(港南中)、越智(港南中)、永木(港南中)、今井(余土中)は、予選Bリーグ、岡山中央に1-3、今治北に1-3、松山北に3-2に勝利し、1勝2敗で3位通過しました。決勝トーナメントは、伊予農Bは、1回戦で北条クラブBに2-3で惜敗しましたが、伊予農Aが松山商Aに3-0、今治北に3-1で勝利し、優勝しました。優勝賞品は果物や野菜の詰合せセットでした。遠くまで応援に来ていただいた保護者、試合に助っ人として出場してもらった3年生に感謝申し上げます。

女子バスケットボール部練習試合(vs新居浜西、三島)

9月8日(土) 新居浜西高校にて練習試合を行いました。三島高校にも来ていただき、3チームでの交流戦となりました。運動会が近くなり、あまり練習時間はとれていませんでしたが、たくさんの成長が見られる試合でした。それぞれの課題を練習で乗り越え、さらに上を目指して頑張ります。

卓球部女子 松山卓球選手権2日目(ダブルス予選)

9月2日(日)  ダブルス予選が行われました。永木(港南中)・小筏(雄新中)ペアは初戦で惜敗しましたが、新谷(砥部中)・渡邊(松山西中)ペアと濱岡(港南中)・越智(港南中)ペアが敗者復活戦まで進出し、新谷・渡邊ペアが県大会に出場が決定しました。会場まで応援に来ていただいた、保護者・3年生・卒業生の皆様に感謝申し上げます。県大会ではさらに上位を目指します。

平成30年度松山卓球選手権大会(男子の部)

9月1日(土)2日(日)  松山市総合コミュニティセンター体育館で、平成30年度松山卓球選手権大会が開催されました。9/1(土)は団体戦とシングルスが行われ、兵頭(椿中)がベスト32に入り県大会出場権を得ました。団体戦は接戦しましたが、惜しくも1回戦負けでした。 9/2(日)のダブルスは一般の大会でレベルが高く、3ペアとも1回戦負けでした。次の新人戦に向けて頑張っていきます。応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

卓球部女子 松山卓球選手権ジュニア予選・団体

9月1日(土) 松山市総合コミュニティーセンター体育館にて平成30年度松山卓球選手権大会ジュニア予選、団体戦が行われました。結果は、団体戦は、1回戦松山東に3-0で勝利し、準々決勝で松山大学に3-1で勝利しベスト4、準決勝は済美高校Aに0-3で敗れ3位でした。ジュニア予選は、新谷(砥部中)がベスト8、渡邊(松山西中)、小筏(雄新中)がベスト16、濱岡・永木(港南中)がベスト32で県選手権への出場権を獲得しました。その他の選手もよく頑張りました。早朝より応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

第14回西日本オープン新人卓球研修会(男子の部)

8月15日(水)~17日(金) 第14回西日本オープン新人卓球研修会が香川県坂出市体育館で開催されました。15日(水)は5チームリーグ戦による予選リーグが行われました。結果は0勝5敗で5位となりました。17日(木)、18日(金)には順位別リーグ戦が行われ、5位の下位リーグに進み4勝3敗でした。県外からの参加も多く、レベルの高い、大変収穫のある大会でした。この遠征を糧にしてこれから頑張っていきたいと思います。

第14回松山ジュニア卓球大会 女子シングルス

8月12日(日) 愛媛県総合運動公園体育館にて第14回松山ジュニア委卓球大会が開催されました。結果は、女子1部2位トーナメントで新谷(砥部中)が準優勝、女子2部1位トーナメントで小筏(雄新中)が3位、渡邊(松山西中)がベスト8、2位トーナメントで、濱岡、永木が2回戦、今井が1回戦で敗退、越智が予選で敗退しました。暑い中終日、応援に来ていただいた保護者の皆様、ベンチコーチをしてくれた3年生には感謝申し上げます。

第14回松山ジュニア卓球大会

8月12日(日)  愛媛県総合運動公園体育館で第14回松山ジュニア卓球大会が開催されました。男子は2部トーナメントに出場しました。2年生4人が予選リーグを突破し、決勝リーグでは兵頭(椿中)がベスト16、小田原がベスト32に入りました。応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

夏の高校野球1回戦は松山西と

6月24日(日) 第100回全国高校野球選手権愛媛大会の組み合わせ抽選会がにぎたつ会館で開かれました。1回戦は7月13日(金)坊ちゃんスタジアムで9時から松山西中等教育学校と対戦することになりました。応援よろしくお願いします。なお1回戦勝てば2回戦は7月17日(火)坊ちゃんスタジアムで10時から小田と新居浜商業高校の勝者と対戦する予定です。

第71回四国高等学校卓球選手権大会

6月16日(土)17日(日) 徳島市立体育館にて第71回四国高等学校卓球選手権が行われました。16日の女子ダブルスは、1回戦徳島県の城南高校に3-1で勝利し、2回戦高知県土佐女子高校に3-1で勝ちました。3回戦は優勝した高知県明徳義塾高校に0-3で敗れベスト8でした。団体戦予選Bリーグ第1試合、徳島県3位の城南高校に3-2で勝利し、第2試合、香川県4位の高松中央高校に3-0で勝利しましたが、第3試合は高知県1位の明徳義塾高校に0-3で敗れ、決勝トーナメント準決勝には進めませんでした。2日目のシングルスは、3年生の田中が出場し1回戦徳島県徳島商業高校に1-3で敗れました。賞状には届きませんでしたが、女子ダブルス・団体は5位という結果でしたので、よく健闘しました。3年生は、この四国大会で引退となります。本当にお疲れさまでした。また、徳島県まで応援に来ていただいた、卒業生、保護者、教職員の方々に感謝申しあげます。

四国高等学校陸上競技対校選手権大会出場

6月17日(日) 香川県丸亀市Pikaraスタジアムにて開催された、四国高校選手権大会男子円盤投に、三谷(3年、北中出身)が出場しました。2投目に自己ベストの35m48を投げ、全体の6位になりましたが、3投目終了時点で10位となり、惜しくもベスト8入りを逃しましたが、大健闘でした。

四国大会出場(陸上部)

6月2日(土)~4日(月)の3日間、愛媛県総合運動公園陸上競技場において、県総体が開催され、本校陸上部からは、4種目に3年生5名・2年生2名が出場しました。大会2日目には、男子円盤投において、三谷(3年北中出身)が5位に入賞し、四国大会出場を決めました。4年連続で四国大会出場を果たしていましたが、ここ2年は悔しい思いをしていましたが見事な投てきでした。
【円盤投】(男子)5位・三谷[34m04]、12位・松本[30m34]、13位・中嶋[28m54]
        (女子)9位・山﨑[28m32]、10位・上田[28m14]
【やり投】(女子)14位・魚見[29m36]、17位・中山[28m75]
【砲丸投】(男子)12位・中嶋[9m95]、16位・松本[9m46]、20
位・三谷[8m76]

 

県総体2日目(卓球部女子)

6月3日(日) 県総体2日目は団体戦でした。第3シードで臨んだ2回戦は3-0で大洲農業に勝利し、四国大会の決まる準々決勝は、昨年に引き続き松山南に3-1で勝利し四国大会を確定させました。続く準決勝は今治南に3-2で勝利し決勝進出。決勝戦は済美高校に2-3で惜敗し、インターハイ出場を逃しました。しかし、大会前の目標であった、団体、ダブルス、シングルスで四国大会に出場することができました。早朝より遅くまで会場で応援をしていただいた、チームメイト、保護者、教職員、卒業生の皆様に感謝申し上げます。

県総体1日目(卓球)

6月2日(土) 砥部町陶街道ゆとり公園体育館にて、県総体卓球競技が行われました。女子シングルスは、赤澤が1回戦敗退、中井、新谷が2回戦敗退しましたが、田中が3回戦まで進出しベスト16で四国大会に出場が決まりました。女子ダブルスは、大森・三好組が1回戦敗退、梅木・米澤組が2回戦敗退しましたが、第4シードの田中・中井組が3位に入賞しました。惜しくもインターハイは逃しましたが、よく健闘しました。早朝より応援に来ていただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。

野球部 練習試合(26日:対松山南、大洲農業  27日:対済美平成)

5月26日(土)に松山南高校、大洲農業高校と交歓試合を行い、5月27日(日)に済美平成高校と2試合交歓試合を行いました。 

5月26日(土)

[第1試合]        [第2試合]

松山南 100 030 100 |5 伊予農 108 012 0     |12
伊予農 301 100 30   |8 大洲農 000 130 0     |4

伊予農 ] 武智 - 篠崎   伊予農 ] 岡田、辻川 - 篠崎

5月27日(日) 

[第1試合]          [第2試合]
済美平成 000 000 200     |2 伊予農  021 100 5     |9
伊予農  000 001 011×   |3 済美平成 001 000 0     |1

伊予農 ] 武智、辻川 - 篠崎  伊予農 ] 松坂、門田 - 篠崎

2日で計4試合行いましたが、4試合全てに勝利することが出来ました。しかし、試合の中でいくつもの課題が見つかっておりますので一つずつ夏に向けてクリアしていきます。

陸上部1年生デビュー戦

5月19日(土) 中予陸上競技選手権大会が開催され、新入部員20名の中から12名が出場しました。現在は、トラック10名・フィールド(投てき)9名・マネージャー1名ですが、仲良く競争しながら頑張ります。

第33回西条市長杯争奪卓球大会(男子の部)

5月12日(日)  西条市総合体育館にて第33回西条市長杯争奪卓球大会が開催されました。男子部からは4人ほど参加して団体戦と個人戦を行いました。結果は1回戦負けでしたが良い経験が出来ました。遠くまで来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。

野球部 練習試合(対北条高校)

 

 

<5月12日(土) 北条高校と2試合の交歓試合を行いました。

第1試合>伊予農は1回、2回とチャンスをつくるも、あと1本が出ず、無得点。しかし、3回、ツーアウトから岡田が安打で出塁し、続く篠崎、堀内の連続安打で先制。先発の武智は、走者を出しながらも、低めを意識した投球をし、7回まで北条打線を0点に抑える。しかし8回、味方のエラーが絡み1点を許す。そのまま試合が終わり、1-1の引き分けに終わる。

伊予農 001 000 000 |1
北条  000 000 010 |1
伊農】武智ー篠崎 北条】
<第2試合>初回、先発岡田が連続ヒットを打たれ、2点を失う。さらに4回、味方のエラー、フォアボールも絡み、5点を失う。投手は辻川、堀内、1年生の門田とつなぐも、さらに3点を追加される。打線も北条のピッチャーを相手になかなかチャンスをつくれず、9回を終わって2得点。この試合は四死球、失策が目立つ試合となった。

○北条  200 510 002 |10 
●伊予農 000 100 100 |2

北条】 伊農】岡田、辻川、堀内、門田ー篠崎

陸上部中予総体結果

5月3日(木)4日(金)5日(土) 愛媛県総合運動公園陸上競技場において、県総体中予地区予選会が開催されました。県総体への出場を決めた選手は、男子3名、女子4名の計7名です。主な成績は、次のとおりです。
【円盤投】[男子]<1位>三谷(3年北中)30m62、<2位>中嶋(2年港南中)29m40、<3位>松本(3年高浜中)29m15
     [女子]<5位>上田(3年内子中)30m01、<7位>山﨑(3年南中)26m79
【砲丸投】[男子]<3位>中嶋(2年港南中)10m67、<6位>三谷(3年北中)9m83、<8位>松本(3年高浜中)8m75
【やり投】[女子]<5位>中山(2年西中)31m02、<7位>魚見(3年双海中)30m26

中予地区記録会の結果

4月22日(日) 愛媛県総合運動公園陸上競技場において、中予地区総体の前哨戦ともいえる中予地区記録会が開催されました。不本意な結果となった選手もいましたが、上位の主な結果は以下の通りです。
【男子】(円盤投)[1位]三谷(3年・北中)30m92、[2位]松本(3年・高浜中)29m89、[3位]中嶋(2年・港南中)29m70
    (砲丸投)[3位]中嶋(2年・港南中)
【女子】(やり投)[2位]中山(2年・西中)32m13

平成30年度華道部活動

4月19日(木) 新入生を迎えて、華道部のお稽古がありました。今年は男子生徒も加わり、留学生のマヤさんも参加して楽しく活動することができました。今日のお花は赤いバラと小菊をオアシスに生けました。とてもきれいに生けることができました。

April 19th Thursday: The Flower Arrangement Club Arranged Flowers, welcoming all new members.

This year with a male student participating as well, Maya, the Exchange Student got to do a fun activity.  Today's flowers were red roses and small chrysanthemums . They were able to create beautiful floral arrangements.

陸上競技シーズン開幕!

4月14日(土)・15日(日)愛媛県総合運動公園陸上競技場において、第1回愛媛陸協強化記録会が開催されました。冬場のトレーニングの成果が問われる”力試し”の記録会となりました。各競技において、自己ベストが多数出ましたが、中でも、①[男子円盤投]三谷(3年・北中)34m42、②[女子円盤投]上田(3年・内子中)30m02、③[やり投](2年・西中)30m62、は今後が期待できる好記録でした。