カテゴリ:部活動

卓球部女子 セキ記念ジュニア選抜強化卓球大会

3月9日(土) 愛媛県総合運動公園体育館にて上記大会が行われました。本校からは、2年生新谷(砥部中出身)が選抜メンバーに選ばれました。結果は、予選Eリーグ2勝3敗で3位。3位リーグは0勝5敗で6でした。普段対戦することの少ない、中学生や小学生のトップ選手と試合ができたことはよい経験となりました。大会の後半は、県内トップコーチによる技術指導と愛媛銀行卓球部による指導があり大変有意義な時間を過ごすことができました。

卓球部男子 第13回今治オープン高校卓球強化大会

2月11 (月)  今治市営中央体育館で今治オープン高校卓球強化大会が開催され、シングルスが行われました。 2部リーグで6人が予選を突破して決勝リーグに行きました。決勝リーグでは林 (椿中) が2回戦まで進みました。また、兵頭(椿中)はベスト16に入り記念品をいただきました。遠くまで応援に来て下さった保護者の皆様には感謝申し上げます。

卓球部女子 第50回西条アクアカップ卓球大会

2月11日(月) 西条市総合体育館にて西条アクアカップ卓球大会が開催されました。本校からは、女子9名が参加しました。結果は、女子ダブルス、新谷(砥部中)・渡邊(松山西中)組が準優勝。田中(港南中)・赤澤(雄新中)組がベスト8.永木(港南中)・小筏(雄新中)組がベスト8でした。シングルスは、新谷が3位入賞しましたが、他の選手は2回戦までに敗退しました。西条まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。

卓球部女子 宇和島市長杯三間町卓球大会

2月3日(日) 宇和島市総合体育館にて、宇和島市長杯三間町卓球大会が開催されました。結果は、女子ダブルスで、新谷(砥部中)・渡邊(松山西中)組と小筏(雄新中)・永木(港南中)組がベスト8、女子シングルスは、新谷が3位、永木がベスト8でした。遠く宇和島まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。