カテゴリ:部活動

剣道県新人大会

11月18日(日) 愛媛県武道館で剣道県新人大会が行われました。女子団体、1回戦は松山聖陵に勝ちましたが、2回戦は惜しくも西条高校に敗れました。男子団体、1回戦弓削商船に惜敗しました。

第32回愛媛県高校文化祭

11月17日(土) 愛媛県科学博物館で高文祭自然科学部門で本校自然科学部のポスター発表が行われました。「百花蜜の蜜源植物調査in伊予市」と題して堂々とした発表を行い、質疑応答もしっかりできました。

100周年記念お茶席

11月11日(日)100周年記念農業祭 茶道部では連盟会のお茶会がありました。その後のお茶席では、台湾の新社高級中学の皆さんも来られ、日本の伝統文化を感じていただくことができました。今年は100周年ということで、茶道部の卒業生も東京から駆けつけてくださいました。皆様のおかげで伊予農の歴史を感じながらお茶を楽しんでいただくことができました。ありがとうございました。

卓球部女子 平成30年度愛媛県高等学校新人卓球大会

11月10日(土)11日(日) 大洲市総合体育館にて愛媛県高等学校新人卓球大会が開催されました。10日のシングルスは、新谷が2回戦、渡邊が1回戦で敗れました。11日の団体戦は、2回戦松山南に3-1で勝利し、準々決勝は今治西に3-1で競り勝ちました。準決勝は今治南に1-3で敗れ3位という結果に終わりました。今大会の結果、12月24日(月)に、愛媛県総合運動公園体育館にて行われる選抜団体戦に出場が決定しました。遠く大洲まで応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。