カテゴリ:部活動

卓球部女子 平成30年度愛媛県団体卓球選手権大会兼四国卓球選手権大会(団体の部)愛媛県予選会

11月25日(日) 四国中央市伊予三島運動公園体育館にて、上記大会が開催されました。本年度の愛媛県ランキングを決める、社会人、大学生、高校生を交えての大会となりました。結果は、女子団体戦1回戦、伊予農3-1フォーネットB、準々決勝、伊予農3-2今治モナリザ、準決勝、伊予農0-3済美A、3位決定戦、伊予農3-2三島ウィングス。昨年は3位決定戦で敗れ4位でしたが。本年度は、初めての3位入賞という結果を残すことができました。これで、来年1月26日に愛媛県総合運動公園体育館で行われる、四国卓球選手権大会の団体の部に出場が決まりました。応援してくださった関係者の方々に感謝申し上げます

柔道部 四国新人大会女子個人3位入賞!

  11月17日(土)18日(日) 愛媛県武道館で行われた柔道四国新人大会に、1年生活科学科の関谷さんが出場しました。準々決勝で徳島県代表に大内刈りで一本勝ちし、3位に入賞しました。1月には全国選手権大会の県予選もあるので、全国大会への出場を目指して頑張って欲しいです。

ライフル射撃部全国大会出場決定!

11月17日(土)18日(日) ライフル射撃部が高知県春野運動公園で四国ブロック予選大会に出場しました。来年3月に宮城県石巻市で行われる全国選抜大会に11R池本さん(興居島中出身)松下さん(久谷中出身)13R福岡さん(内子中出身)21R明山さん(重信中出身)が出場することになりました。おめでとうございます!

剣道県新人大会

11月18日(日) 愛媛県武道館で剣道県新人大会が行われました。女子団体、1回戦は松山聖陵に勝ちましたが、2回戦は惜しくも西条高校に敗れました。男子団体、1回戦弓削商船に惜敗しました。

第32回愛媛県高校文化祭

11月17日(土) 愛媛県科学博物館で高文祭自然科学部門で本校自然科学部のポスター発表が行われました。「百花蜜の蜜源植物調査in伊予市」と題して堂々とした発表を行い、質疑応答もしっかりできました。