カテゴリ:学校行事・イベント

家庭クラブ講習会

2月14日(木) 家庭クラブ講習会を行いました。今回は、バレンタインのお菓子「モワル・オ・ショコラ」を作りました。ココナッツオイルなどの珍しい材料を使って作るお菓子でした。しっとりと濃厚でおいしかったです。

全校朝礼(生徒課長講話)

2月1日(金) 今日は全校朝礼があり、生徒課長講話がありました。一日の始まりを挨拶で気持ちよく迎える、挨拶で人との繋がりを大切にする素敵なお話でした。1,2年生の皆さん、卒業式に向けて身だしなみ、校歌合唱、挨拶をしっかりしていきましょう!今日から3年生が家庭学習期間に入り、朝礼の隊形もなんだか寂しくなりました。

3年生学年末考査終了!

1月31日(木) 本日で、3年生は学年末考査が終了し、明日より家庭学習期間に入ります。考査終了後、伊予地区消防団啓発講座が行われました。40年前に本校を卒業した下吾川地区消防団長より話をいただきました。その後、生徒課長、3学年主任より家庭学習期間中の注意点を話しました。3年生の皆さんは進路の準備等有意義な機関にしてくださいね!

校内進路ガイダンス

1月30日(水) 第2学年を対象とした校内進路ガイダンスが実施されました。進学希望者は、26講座の中から自分の進路に沿った講座2つを選び、真剣に話を聞いていました。就職希望者は、就職講演会と面接指導を受講しました。本日のガイダンスを、今後の進路選択の一助としたいです。