カテゴリ:学校行事・イベント

朝の安全通学指導

1月23日(水) 本日は街頭交通指導で、教員が校外で生徒の登校について指導を行いました。正門前、南門前では保護者の方と伊予交通安全協会の方も一緒に交通安全の呼びかけを行いました。

JICA青年研修事業の方々が本校を訪問

1月18日(金) 午後からJICA青年研修事業の方々が本校に来られました。大洋州(パラオ、パプアニューギニア、フィジー等)の各国で農業の指導されているそうです。本校の概要を生徒が英語で発表し、質疑応答、授業参観(木工・キノコ栽培、バイテク、伊予市の食材調理)、農場見学をされました。興味津々のことばかりだったようです。

 

交通安全教室

1月9日(水) 放課後、交通安全教室が開かれました。3年生で自動車教習所に通ってる生徒から自動車運転者から見た高校生の交通マナーについての話をしてくれました。その後、自転車点検が行われました。生徒の皆さんくれぐれも交通安全に留意して、事故に遭わないようにしましょう。

 

3学期始まりました。

1月8日(火) 本日より平成30年度第3学期が始まりました。大掃除の後、表彰伝達、始業式、各課長のお話、HR活動、学年集会、身だしなみ指導を滞りなく行うことができました。インフルエンザで登校できない生徒がいたのが心配です。手洗い、うがいの励行とともに体調の管理をしっかりお願いします。