H30 伊予農日記

造園技能士実技講習会

1月31日(木) 先週より、環境開発科2年生緑地類型13名が造園技能士2級・3級の実技講習会に参加しています。本日はあいにくの天候でしたが、2名の熟練技能者ご指導の下、3級の課題を完成することができました。お忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。

3年生学年末考査終了!

1月31日(木) 本日で、3年生は学年末考査が終了し、明日より家庭学習期間に入ります。考査終了後、伊予地区消防団啓発講座が行われました。40年前に本校を卒業した下吾川地区消防団長より話をいただきました。その後、生徒課長、3学年主任より家庭学習期間中の注意点を話しました。3年生の皆さんは進路の準備等有意義な機関にしてくださいね!

生活科学科 減塩料理実習

1月31日(木) 地域の生活改善グループの方々が3週にわたって来校し、食生活改善についての指導をしていただきました。今日は減塩料理実習でした。校長先生を校長室にお迎えに行き、一緒に調理実習室で試食をしていただきました。とても美味しい料理でした。ありがとうございます。感謝

生活科学科2年「子どもの発達と保育」

1月30日(水) 生活科学科2年生の「子どもの発達と保育」で、年中行事について学習し、「節分」にちなんで、恵方巻きを作りました。各班で具材を考え、工夫を凝らしたおいしい恵方巻きとなりました。

校内進路ガイダンス

1月30日(水) 第2学年を対象とした校内進路ガイダンスが実施されました。進学希望者は、26講座の中から自分の進路に沿った講座2つを選び、真剣に話を聞いていました。就職希望者は、就職講演会と面接指導を受講しました。本日のガイダンスを、今後の進路選択の一助としたいです。