2018年11月の記事一覧

平成30年度愛媛県職業能力開発促進大会

11月28日(水) ホテルメルパルク松山にて、平成30年度愛媛県職業能力開発促進大会が開催され、前期技能検定成績優秀者の表彰式が行われました。本校からは、環境開発科3年青井くんが「造園工事3級」において「愛媛県技能士会長賞」を受賞、生活科学科3年黒川さんが「フラワー装飾3級」において「団体長賞」、同じく環境開発科2年大中くんが「造園工事3級」において「団体長賞」を受賞しました。在学中にチャレンジした資格取得の成果が認められ、これからの学校生活や卒業後の進路において大きな自信となりました。

2学期末考査始まりました

11月26日(月) 2学期末考査始まりました。金曜日までです。2学期は運動会、修学旅行、運動部フェスティバル、100周年記念式典、新社高級中学との交流、農業祭、人権・同和教育研究会と行事満載でした。気持ちをしっかり切り替えて考査に取り組んでください。

卓球部女子 平成30年度愛媛県団体卓球選手権大会兼四国卓球選手権大会(団体の部)愛媛県予選会

11月25日(日) 四国中央市伊予三島運動公園体育館にて、上記大会が開催されました。本年度の愛媛県ランキングを決める、社会人、大学生、高校生を交えての大会となりました。結果は、女子団体戦1回戦、伊予農3-1フォーネットB、準々決勝、伊予農3-2今治モナリザ、準決勝、伊予農0-3済美A、3位決定戦、伊予農3-2三島ウィングス。昨年は3位決定戦で敗れ4位でしたが。本年度は、初めての3位入賞という結果を残すことができました。これで、来年1月26日に愛媛県総合運動公園体育館で行われる、四国卓球選手権大会の団体の部に出場が決まりました。応援してくださった関係者の方々に感謝申し上げます

食品化学科 肉加工

 11月22日(木) 食品化学科3年生の総合実習で、製造班が肉加工を行ないました。今日の実習は塩漬をすませた豚のもも部と肩ロースをくん煙するため、もも部はケーシングに詰め、肩ロースは結束の作業を行ないました。学習の一環として肉加工を行っており、衛生上の理由から、一般販売はいたしません。ご了承ください。