R2伊予農日記

生徒の皆さんへ

 生徒の皆さん、今日から金曜日まで学年別登校日の予定でしたが、新型コロナウイルスの市中感染のおそれがあり、感染拡大を防ぐため、急遽中止となりました。

1 規則正しい生活(開校時と同じ時間帯での生活)をしてください。

  生活のリズムを整えるためには、 

  ① 朝起きる時間を決める
  ② 寝る時間を決める
  ③ 食事の時間を決める
 上記3つを固定して生活することで、ずいぶん変わると思います。 

2 各自、家庭で計画を立てて自主学習をしてください。

  各教科から、課題が出ていると思いますが、1つ1つ評価の対象となりますので、丁寧に確実にしてください。また、 新学期の時間割で学習するよう心掛けてください。

 

 3年生の皆さん、本日実施予定であった「進路テスト」は、延期となりました。次回の進路テストの実施日は未定ですが、今回の範囲のテストを行います。引き続き今回・次回のテスト範囲を勉強し、自分の進路実現のために努力してください。

    Let’s Challenge !!

 気持ちが下向きになりがちですが、今回の状況を前向きにとらえ、学校が再開する日まで、

各自家庭で自分自身を磨いていきましょう!みなさんに再会できる日を楽しみにしています。

 

花苗販売しています

16日(木)から10時から15時まで一丁地農場にて、野菜苗や花苗販売を行います。

新型コロナウイルス感染症防止(マスクの着用等)をされ、御来校ください。

野菜苗 トマト・ミニトマト・ピーマン・ネギ・カボチャ・セロリー等

花苗  サルビア・マリーゴールド等

カーネーション

保健体育科より -体をほぐそう-

本校では、体育の授業の準備体操は、「ラジオ体操第一」を行っています。

生徒の皆さん全員、一度はやったことのある、あの体操です。

私は、体操後の身体がほぐれた感じが大好きです。

不要不急の外出自粛で、運動不足になったり、

ストレスを溜めてしまったりするこの時期に、

体ほぐしの運動として、日々の生活にぜひ取り入れてみてくださいね。

 

休校中の畜舎

見ての通り、学校は休みですが豚は休んでいません。子豚が生まれました。画像は4月2日と6日です。