H30 伊予農日記

女子バスケットボール部練習試合(vs新居浜西、三島)

9月8日(土) 新居浜西高校にて練習試合を行いました。三島高校にも来ていただき、3チームでの交流戦となりました。運動会が近くなり、あまり練習時間はとれていませんでしたが、たくさんの成長が見られる試合でした。それぞれの課題を練習で乗り越え、さらに上を目指して頑張ります。

第178回えひめふれあいの海辺

9月8日(土) 第178回のえひめふれあいの海辺があり、有志生徒6名、地域住民の方2名の計8名で清掃活動を実施しました。降雨予報にも関わらず、清掃活動中はほとんど雨が降らず、何とか活動できました。可燃ごみ94.6kg(18袋)、ペットボトル19.6kg(7袋)、缶4.9kg(2袋)、発泡スチロール12.4kg(2袋)、漂着ゴミ6.0kg(1袋)の合計137.5kg(30袋)を回収しました。
   

 

種イモの植え付けとドローン撮影【3回目】

9月6日(木) 環境開発科2年生環境類型の生徒が種イモの植え付けとドローン撮影を行いました。種イモはデジマ等の品種を約30cm間隔で畝に植え付けました。ドローン撮影は収穫前最後の撮影でしたが、機材トラブル等により一部実施できませんでした。
   

第2回通学安全教室

9月6日(木) 通学安全教室が本校グランドにて実施されました。係からの諸注意の後、運動会各学科のブロック長より安全運転に対する呼びかけと交通安全に対する決意を述べました。後半は、整備不良による事故を防ぎ、安全に登下校できるように自転車点検を実施しました。