H30 伊予農日記

卓球部女子 第11回高校生オープン大洲卓球大会

3月24日(日) 大洲市総合体育館にて、上記大会が開催されました。結果は、伊予農A(新谷、渡邊、永木、小筏)が、予選リーグ1位通過し、上位トーナメント3位。伊予農B(濱岡、越智、今井、高橋)が予選リーグ2位通過、上位トーナメントは2回戦で敗れました。本年度最後の大会でしたが、全員よく頑張りました。来年度に向けてさらに練習に励みたいと思います。会場まで応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

ジネンジョの種芋定植

3月22日(金) 生物工学科1,2年生のバイテク班と草花班がジネンジョの定植を砥部町(旧広田村)に行きました。自然薯育苗ハウスで自然薯組合の方々に手順を教わりながら、種芋を掘り出しました。用土をリレーで運んだり、組合の方々に配布する種芋を分けたりしながら、しだいに連携作業ができるようになりました。広田の方々とも交流ができて充実した一日でした。ありがとうございました。

【野球部】春季四国地区高等学校野球大会中予地区予選第1回戦

3月21日(木) マドンナ球場で春季大会地区予選の1回戦を行いました。対戦校は東温高校で、10-1、7回コールドで勝つことができました。応援していただいた皆様、ありがとうございました。

東温   100 000 0   |1 
伊予農  104 141 ×   |10 

試合は、先発の岡田が東温打線を2安打に抑え、攻撃では先発全員安打と、伊予農の野球をすることができました。2回戦は、3/26(火)14:00から、坊っちゃんスタジアムにて済美高校と対戦します。次回もチーム一丸となって戦いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。 

終業式、表彰式、ライフル射撃部壮行会

3月20日(水) 表彰式、ライフル射撃部壮行会、第3学期終業式が行われました。表彰伝達では農業鑑定競技校内大会最優秀者、漢字テスト優秀者、各種大会入賞の表彰が行われました。ライフル射撃部の明山(重信中出身)、福岡(内子中出身)、池本(興居島中出身)、松下(久谷中出身)が第38回全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会に四国代表として出場します。

卓球部男子 風早カップ2019春

3月17日(日)  風早カップ2019春が北条スポーツセンター体育館で開催されました。男子は7名が参加しました。団体戦は、2部でAチーム(兵頭(椿中) 亀岡,弓削(雄新中) )がベスト16、Bチーム(丸橋, 渡邉,金岡(港南中),河合(西中))が2回戦まで進みました。個人戦は2部で丸橋(港南中)が3回戦まで進みました。遠くまで応援に来ていただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。