R2伊予農日記

動物にもクーラーが必要かも?

不思議そうに上を見る豚たち、何を見ているのか?

時間をさかのぼると①長いビニールに穴が開けられた。②ビニールが横断する。③送風機で風が送られていた。

暑くなり豚も「クーラー入れてほしい」とは言いませんが、苦しそうだったので送風機を設置しました。

生活科学科2年生「フードデザイン」

 毎週月曜恒例の生活科学科2年生「フードデザイン」、食物調理技術検定2級の練習です。時間内に仕上がるようになってきたので、より工夫を凝らした献立に改良したいと思います。
   

測量実習(環境開発科1年)

6月29日(月)、環境開発科1年生が、水準測量(校内の高低差測定)をしていました。

本日実習服が届き、新しい実習服に着替え、身も心も新たにして取り組んでいました。

水準測量実習

レベルの据え付け

地域へのいきいき市(園芸流通科)

6月26日(金)、園芸流通科3年生流通班が一丁地農場にて、今年度最初のいきいき市(地域)を行いました。

生徒たちも自分が育てた野菜などを販売することができました!

御来場して下さったみなさま、ありがとうございました。

次回のいきいき市は7月10日(金)、14:30からです。ぜひ、御来場ください。

生活科学科1年生「家庭総合」

 生活科学科年生の「家庭総合」で、「親子どんぶり・すまし汁・わかめとしらすの和え物」を作りました。「わかめとしらすの和え物」の具材のきゅうりは、4級検定練習で切ったきゅうりを使用しました。3回目の調理実習で手際よくできました★おいしかったです★★★