R3伊予農日記

新チーム始動(女子ソフトテニス部)

女子ソフトテニス部が新たなスタートをしました。県総体中予地区予選では惜敗し、県総体には出場できませんでした。しかし、1、2年生の新チームで練習を重ね、次の大会は絶対勝ちます。

  

  

 

合同総会

4月27日(火)に、生徒会・農業クラブ・家庭クラブそれぞれの総会をリモートで開催しました。コロナ禍の中ですが、様々な行事を企画・運営し、学校生活を盛り上げていきます。

 

  

オリーブきのこプロジェクト

4月26日(月)昨年度「オリーブきのこ」の商標登録を申請しました。そこでプロジェクトの名称も「オリーブキノコ」から「オリーブきのこ」に変更しました。大きさ・食感・香り・味どれをとっても通常培地(オガクズ)以上のものができました。加工品の製造もおこなっています。廃培地の利用も研究中です。

卓球部 令和3年度愛媛県高等学校総合体育大会卓球競技中予地区予選会2日目

4月25日(日)、愛媛県武道館にて「令和3年度愛媛県総合体育大会卓球競技の部中予地区予選会」の2日目が開催されました。この日は、男女ダブルスと男女団体戦でした。男子ダブルスは、3ペアとも初戦を突破しましたが、渡邉・梶原組と鎌田・河端組が3回戦で敗れました。女子ダブルスは、3年生ペアの越智・高橋組、小松・山本組、2年生の小筏・山田組の3ペアがベスト16で県総体に出場が決まりました。午後の団体戦は、男子が1回戦、愛大附属高校に1対3で敗れました。女子団体は、1回戦北条高校に3-0で勝利し、準々決勝は松山南に3-2で競り勝ちました。準決勝は済美に0-3で敗れ、3位という結果に終わりました。2日間無観客の大会でしたが無事に終了できで安心しました。また、早朝より送り迎えをしていただきました保護者の皆様に心から感謝申し上げます。