H30 伊予農日記

「一日警察官」による秋の全国交通安全運動への参加協力

9月21日(金) 伊予交通安全協会、伊予警察署、伊予安全運転管理協議会主催による秋の全国交通安全運動に、伊予農業高校生徒会7名と安全通学委員24人が「一日警察官」「交通茶屋」として参加協力をしました。一日警察官の委嘱式の後、伊予警察署前交差点にて交通茶屋を実施し、食品化学科で作った「伊予農クッキー」と「交通安全啓発のチラシ」などをドライバーに配布しました。一日警察官に選ばれた生徒からは、今日から始まる安全運動期間中はもちろん、この経験を生かして事故のない学校生活を送りたいと感想を述べました。

アモーレ(ブドウ)の収穫!

9月20日(木) 園芸流通科「果樹」(2年)の授業において、高品質ブドウ『アモーレ』を収穫しました。今年の『アモーレ』は私たちの愛情が”タップリ”注がれ、例年に比べて大きさ・味も抜群でした。

全校朝礼(国体出場壮行会、教育実習生紹介)

9月19日(水) 本日の全校朝礼は9月末から開催される「福井しあわせ元気国体」に出場するライフル射撃部3名の壮行会と、昨日から教育実習をスタートさせた太田先生の紹介がありました。太田先生は園芸流通科で3週間の教育実習を行います。校内で見かけたら声をかけてくださいね!