H30 伊予農日記

いきいき市と移動販売

3月5日(火) 2年園芸流通科流通班は、いきいき市を行いました。今回から、3年生もいなくなり、2年生だけのスタートとなりました。販売物も多数あり、初めての移動販売にも行きました。移動販売では、多くの市民の方に声をかけていただき、伊予農の農産物を販売することができました。次回は、3月12日(火)に実施します。今年度最後のいきいき市ですので、よろしくお願いします。14:00~整理券配布、15:00~販売開始です。

生活科学科2年生「フードデザイン」

3月5日(火) 生活科学科2年生の「フードデザイン」で、ビーフシチュー・コールスロー・クッキーを作りました。ブラウンソースにチャレンジしました!手作りのシチューはとてもおいしかったです。

生活科学科1年生「家庭総合」

3月5日(火) 生活科学科1年生の「家庭総合」で、チキンカレーピラフ・ベジタブルスープ・フルーツゼリーを作りました。先日、炒飯を作りましたが、ピラフと炒飯の違いや、ゼラチンと寒天の違いを理解する実習となりました。

本館の懸垂幕、新しくなりました!

3月5日(火) 本館の懸垂幕が変わりました。右側より昨年、学校農業クラブ全国大会鹿児島大会の農業鑑定競技入賞者、環境開発科のGGAP認証取得と水大賞「未来開拓賞」受賞、食品化学科の生徒が出場した全国高校生パンコンテストのものです。どれも今年度の卒業生の活躍の賜です。1・2年生はさらに上を目指し「声出せ・汗出せ・力出せ」のスローガンのもと精一杯力を尽くしましょう。