R3伊予農日記

1年生オリエンテーション

4月12日、新入生オリエンテーションが行われました。午前中は、学年主任・生徒指導課長・特活課長・教育相談課長・教務課長・進路指導課長から講話をしていただきました。各課長とも高校生活で身に付けてほしいことや守るべきルールなど、これから始まる3年間を彩るための大切な話をしていただきました。

午後からは、旅行会社の方に来ていただき、来年度の修学旅行(台湾)について、説明していただきました。

生徒たちは、どの講話も真剣に聴いていました。これからの学校生活が楽しみですね!

 

通学安全教室

4月12日(月)に通学安全教室を行いました。自転車通学生は車体検査を行い、安全確認に努めました。新学期にあたり、交通安全に気を付け、事故のないようにします。

  

  

部紹介

4月9日(金)に1年生を対象に部紹介を行いました。各部の部長が部の活動内容や魅力を熱心に訴えました。この後、部登録、14日(水)には部集会があります。

   

対面式

4月9日(金)に対面式を行いました。生徒会長、家庭クラブ会長、農業クラブ会長からそれぞれ歓迎の言葉があり、その後1年生代表が挨拶をしました。1~3年生一体で学校を盛り上げていきます。

    

 

第1学期始業式

4月8日(木)に第1学期始業式を行いました。校長先生の式辞は、「常に笑顔と感謝の心」、「人の話を集中して聴く」、「自分の命は自分で守る」などの内容でした。式後、新担任の紹介、厚生・管理課長からの話がありました。新たな気持ちで頑張ります。