H30 伊予農日記

あけましておめでとうございます

1月1日(火) あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。JR松山駅に本校の生物工学科の生徒が制作した門松が設置されています。待合室のギャラリーには生徒の活動の様子も展示されています。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

12月28日(金) 今日で今年の業務は終了です。創立100周年ということで様々な行事を行い、無事に終えることができました。関係しました全ての皆様に厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。平成31年が皆様にとって実り多き年になりますようお祈り申し上げます。

生活科学科2年生「フードデザイン」

12月28日(金) 生活科学科2年生の「フードデザイン」で、クリスマスの献立「鶏肉のなべ照り焼き・コーンスープ・ミモザサラダ」を作りました。中学生の皆さん、生活科学科では、テーブルコーディネートを考えた献立実習がたくさんでき、とても楽しいです。ぜひ、一緒に楽しくおいしく実習しましょう。

生活科学科3年生「フードデザイン」

12月28日(金) 生活科学科3年生は、1月の1級検定に向けて、フルコース5品を作る練習をしています。5品並べてみると、彩り等、改善案も多くあったので、次の練習までにメニューを再考します。