R2伊予農日記

保育技術検定3級を実施しました。

12月8日(火)の子どもの発達と保育の授業で、生活科学科2年生が保育技術検定 造形表現3級を実施しました。 

4級を1学期に実施し、無事全員合格!

2学期に入り3級に向けて、授業でもたくさん練習しました。

生活科学科の教室の後ろには、生徒が練習した折り紙が並びます・・・

人権教育ホームルーム活動(2、3年)

12月9日(水)6限目に人権教育ホームルーム活動(2、3年)を行いました。主題は、3年生が「結婚差別の解消に向けて」、2年生が「人権獲得の歴史(2)」でした。今日学んだことを同和問題をはじめとする人権問題の解決に生かしていきます。

職場見学発表会(1年)

12月9日(水)5、6限目「進路探求」の時間に、1年生が9月に実施した職場見学の発表会を行いました。各学科ごとに発表を行い、職場見学の成果を報告しました。今後学んだことを課題研究や実習などに生かしていきます。

     生物工学科          園芸流通科           環境開発科

     食品化学科          生活科学科           特用林産科

 

水耕栽培

生物工学科3年生の教室で、水耕栽培しているトマトやバジルが育っています。

  バジル       トマト(摘心が必要かと思われます。)

クラスマッチ(3年)

12月7日(月)3年生のクラスマッチを行いました。

男子はソフトボールとドッチボール、女子はサッカーとバレーボールを行い、高校生生活最後のクラスの親睦を行いました。

開会行事

バレーボール(女子)

サッカー(女子)

ソフトボール(男子)

ドッチボール(男子)